料理記者歴40年 岸朝子。

あー思いっきり料理したい!!
って感覚と
あーライブしたい!!
って
私の中では同じくらいのテンション。







お店で食べた味を再現してみたり
味付けによって切り方変えてみたり
意外な組み合わせがおいしかったり








なんかそれって
曲作りにも似てるんじゃないか
ってたまに考える。
アレンジが上手い人って
頭の中で鳴ってる
ってみんな言うし
やってみてなんか違うなって思えば
ちょちょいと手を加えてみたり
逆にシンプルにしたり。








よくお手伝いしてた子供の頃は
「あとちょっと」
ってゆう母の表現が
全くわからず
ちょっとだけいれたら
もっともっと
って言うし
ちょっとって言ったじゃん
って思いながらいっぱい入れると
あーいれすぎ
って言われたり。
だけど今だったらその感覚がわかる。









意識するポイントを変えて
もっと音楽に向き合えば
私にもできるようになるかな。








個人的なことで
いろいろ考えすぎてもやもやすることは
相変わらずいっぱいあるけど
あんなにブレやすかった自分が
メンバーといるときはブレなくなった。
誰になにを言われても
2人がいいってゆうなら大丈夫
って心から思える。
2人に指摘されたところは
ちゃんと直そうって思う。
ここまで信頼しあえるなんて
正直思ってなかったなー
(えぇ!!!!笑)








いやはや。
だからこそライブが楽しみなんですよ。
この感覚が伝わるといいなー
ふふ
また無理矢理ここにつなげた。
LIVE | absentmindedness official site






みんなもうお盆休み?
私にはそんなもの、、、ないよ。
一応実家には帰るけどね。
毎日毎日暑いけどさ
みんなバテないように
しっかり食べて水分もとってね!!