「落ち込んだりもするけれど、私、この街が好きです。」

魔女の宅急便」の良さが
今改めてじわじわきてます。







DVD買っちゃおっかなぁ。。。








この作品には
おばあちゃんと2人で
映画館でみた思い出があってさ。
なんで2人だったのか
なんで映画をみにいったのか
忘れちゃったんだけど。








え、そこ?ってところで
ぎゃはははは
と笑うおばあちゃん。
それにつられて
とりあえず笑っとけって感じの
子供たちの笑い声。
そんな映画館の雰囲気しか覚えていないので(笑)
改めてレンタルしてきて
感動しっぱなし。








魔法が使えなくなったときの
絵描きのおねえさんとの会話とか
「飛べ」って小さくつぶやいて
ぶわっと飛ぶシーンとか
トンボの友達にやきもちやいちゃう表情とか
なんだかもう
言い出したらきりがないんだけど
きっとジブリ好きからしたら
当り前なシーンばかりなんだろうけど
素敵なセリフが多くて
とにかく背中をおされっぱなし。











で、昔から変わらず思うのが
私もあのパン屋さんで
住み込みで働きたい!!!!!
ってこと。








おそのさーーーーーん!!!!!