ゆめ。

幼稚園の頃から
将来の夢は
「かしゅ」
でした。
なんでだろ。
なんでかわかんないんだけど
当たり前のようにそう思ってた。
でも、
そんな夢が
なんだか恥ずかしいと思う時期もあって
「およめさん」
って書いてあるものもある。
妥当すぎてかわいいな、私(笑)







だからといって
人前で歌ったりとか全然できなくて
友達がおしぼりとかをマイクにして
みんなの前で歌って踊ってても
私はもじもじ…
みたいな子でね。
(た…たぶん)
でも自分は歌手になるって
思い込んでて。
そんなんだから
変なプライドだけ育っちゃって
バカにされたくないって思ったりして
友達とうまく付き合えなかった。







高校卒業してからも
口では
私には夢がある
とか言っておきながら
たいした活動も
努力もしてなくて
結局そうやって
ただ現実から逃げてるだけなんじゃないか
って気付き始めて
認めたくないから
今度は彼氏とかにまた逃げて
早く結婚したーい
とか言ってる時期もあった。








でも結局それもだめで
そんな頃に大事な親友が逝っちゃって
自分のダメさやバカさに気付いた。
なにもかもうまくいかないんじゃなくて
まだなにもやってないじゃん
って。






そこからやっとここまできた。
とゆうか
気付いたらここにいた。
私って自分から行動すると全部空回りで
何やってもうまくいかないタイプなのね。
だから開き直って
与えられたことをとりあえずやってきた。
自分のやりたいことじゃないし…
なんて陰で愚痴ったり文句言うときもあった。
自分の嫌いな部分もかなり見つめた。
今でも嫌いなところはたくさんある。
うまくいかない事の方が多い。
もしかしたら
10年前の自分が今の自分をみたら
「あたしのやりたいことじゃないし」
って偉そうに言うかもしれない。
あの頃の自分は
やれる自信がないだけの
器のちっさい人間。
今もまだちっさいな。







だけど
文句言うのは誰にでもできる。
言っちゃいけないわけでもない。
文句言いながらでも続けてたら
きっと道は続いていくよ。
どんどん遠ざかってるような気がしても
突然ワープしちゃうかもしれない。
やりたいことがまだみつかってなくても
今やるべきことをやっていれば
無駄になる事はないよ。
だから大丈夫。
ただし、ムリは禁物。
仕事とか学校とか人付き合いとか
限界の一歩手前で逃げるのもありだと思う。
自分に合った場所も人も必ずいるから
大丈夫だよ。
私はずっと一人な気がしてた。
けど今は
でっどねすに出会えて
このブログみてくれるあなたに出会えて
支えてくれる人たちがいて
さりげなく心配してくれてる家族がいて
大事な仲間がいる。
だから今の私はすごくしあわせ。
みんなのおかげでここにいる。
この先どんな道につながっても
自分の人生に胸はって生きていけるよ。
ありがとう。








熱く語ったけど
最終回じゃないから!!!!!笑





大好きなページ。