注:本日の内容はいつも以上に個人的であります。

あぁ。。。
なんだか
何から話せばいいのやら。








胸いっぱいでうまく言葉にならないけど
妊婦の同級生に会ってきた。











小6の2学期くらいに引っ越してきて
私は当時文通してた子から
彼女の話はきいてたんだけど
もちろんみんなは知らなくて
え、もうすぐ卒業なのに?
なんで今??
みたいな変な空気が流れる中
初日だったかなぁ
違うクラスだったのに
わざわざ私の教室に来て
「いくさん!!!」
って叫んだの。
初対面なのに。











その瞬間、
カイジ並みに教室がざわついたのを
今でも覚えてる。











それが私の記憶に残ってる
一番最初の出来事。











その後
中学で同じ剣道部になって
いっぱいとにかくばか騒ぎして
高校卒業してからも
一緒に好きなバンドおっかけたり
勝手にPV作ったりTシャツ作ったりして






あ、
いやなんだか
痛いファンみたいだけど
ぶっちゃけバンドどうこうよりも
自分たちが楽しかっただけね。笑






その後いつのまにか
それぞれバンドやるようになって
ちょっとした嫉妬や
ライバル意識してみたりして
(私だけかもしれないけどw)








なんだかんだあっての、今。








だから、
私のちょーーーー恥ずかしい発言や
できれば抹消してしまいたい過去を
彼女は全部知ってるわけで。
今だから笑える話しや
今だから素直に認めあえるところもあって
恋愛の話も
仕事の話も
音楽の話も
バンドの話も
長女って損だよね〜
とか
うちの弟ってほんとにバカでかわいい
みたいな話まで
話し出したら止まらなくて
気付いたら8時間。








父が迎えにこなかったら
きっとまだまだ話してたと思う。








睡眠時間じゃん!!
っていいながら
月がキレイだね〜
またね〜
って帰った。













ただの同級生じゃなくて
一般的な価値観が
なかなか身に付かない2人だからこそ
わかりあえることがたくさんあって
その数が昔よりもさらに増えた気がする。










この先彼女は
母になること
を経験するわけで
私はたぶんしばらくこのままなわけで
ここから2人の価値観や環境が
どう変わっていくのか楽しみ。












来月出産予定なのに
なーんにも変わらず
おなかだけぽっこりでてるから
現実味わかなくて
しかもシートベルトで
それが変な風に強調されてて
会ってすぐ笑った。








10年以上の付き合いを
なめちゃいかんですよ。