初秋哀愁。よろしく哀愁。

読んだ本や
観た映画や
聴いた音楽で
すぐその世界に染まりすぎる自分。
長所でもあり短所でもあるわけです。
最近は
吉本ばななの「つぐみ」を読んだり
もののけ姫」を観たり
夏目漱石の「こころ」を読んだりしてるせいか
なんだか
生きることの大切さや強さに
圧倒されちゃって
私はなんて幸せ者なんだろうと
思わずにはいられない。
そりゃね、
たしかに愚痴りたいこともいっぱいあるし
イラッとくることも
泣きたくなることも
それはもぅたくさんあるんだけども
生きてればなんとかなると
最近ホントにそぅ思うのね。
すごくしんどくて
もぅ生きてることさえ嫌になって
自分が消えても
たぶん誰も悲しまないだろうって
思ってた時期もあったし
逆に
いつ死んでもいいやって思うくらい
人生楽しもう、毎日を大事にしよう
って思ってた時もあって。
でも、
今の自分は
「死んでたまるか」
って気持ちがすごく強い。
数少ない大事な友達や
大好きな家族
尊敬できる人たちに囲まれて
長生きしなきゃ罰が当たる。
そう思う。
だから、頑張る。
だから、楽しむ。
泣きたいときには泣く。
食べたいときには食べる。
それが一番。








食欲の秋よ。
頼むからライブが終わるまで
私の体型維持して。